ルドルフのブログ

徳島県徳島市のどうぶつ病院です。ワクチン・診察・手術からトリミング・ペットホテルまで対応しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

よろしくお願いします!

はじめまして!動物看護師の新居です。 この度、動物看護師として皆さまのお手伝いをさせていただくこととなりました! 改めて、軽く自己紹介させていただきます。 大阪の専門学校を卒業後、 徳島県の動物病院で看護師として勤務しておりました 幼い頃から動…

初めまして。

こんにちは。 初めまして。動物看護師の重田です。 開院して6日目になりました。 まだまだ慣れないことが多く毎日あたふたしております。 患者様にはお待たせしてしまうこともあり申し訳ないです。 今日は初めての投稿なので簡単に自己紹介したいと思います…

内覧会

こんばんは。 獣医師の田處です。 12月21日・22日は、内覧会でした! 予想していた以上に多くの方にお越しいただき、 また、お祝いのお言葉やお花を沢山いただきまして ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 ルドルフどうぶつ病院は、 …

こんばんは。 獣医師の田處です。 本日午前は工事の引き渡しでした。 イメージ通りの病院に仕上がりました。 設計から建設、設備、家具、看板など 多くの職人さん達に携わっていただきました。 ありがとうございました。 午後12時から、 医療器具の設置が…

ルドルフクエスト

こんばんは。 動物看護師の田處歩です。 開院まであと1週間です! 毎日着々と準備が進んでいます。 今日は内覧会で行うイベントを、少しだけですがご紹介します。 内覧会では、普段あまり見られないような手術室や入院室などを ゆっくり見学していただくこ…

久しぶりのセミナー参加

こんばんは。 獣医師の田處です。 開院まであと1週間となりました! 今日は開院準備をスタッフにお願いして、 徳島県獣医師会の勉強会に参加してきました。 『臨床データから病気を読み解く』というテーマで 血液検査の結果からどのような病気が考えられる…

新しい仲間!

こんばんは。 獣医師の田處です。 開院・内覧会まで残り10日を切りました! 最近は内覧会で使う掲示物を作ったり、 待合室の椅子を組み立てたり。 診療とは少し違う作業で、文化祭のような雰囲気を懐かしんでいます! そんな当院に、 昨日から新しい仲間が加…

看板がつきました!

こんにちは。 ルドルフどうぶつ病院 院長の田處です。 昨日、ついに看板が設置されました! 病院のテーマカラーである藍色をベースに、 白の切り抜き文字で、病院の名前を配置しました。 夜も目立つように、ライトが着く予定です! 内装も順調に進んでおり、…

サプライズ

こんにちは。 最近、食欲の秋が止まらない獣医師の田處です。 先日、嬉しいサプライズをされたというお話です。 大学の先輩であり外科の師匠でもある獣医師の先生が、 開業前の病院に徳島まで見学に来てくれるとのことで、 空港の到着ロビーで待っていると、…

お世話になりました。

お久し振りです! 日に日に寒くなり、今年も気が付けば残り一ヶ月半を切りました。 私ごとですが、先日、2018年4月から勤めておりました 『ロビンス動物病院』を退職することになりました。 ロビンス動物病院のスタッフの皆さんには大変お世話になりました。…

祝!大学の友人も開業!

1週間ぶりの更新です。 11/1に大学の同級生が大阪・東豊中市で動物病院を開業しました。 お祝いも兼ねて開院日に突撃&偵察に行ってきました。 お洒落な看板と内装で、カフェのような雰囲気でした。 壁紙や家具の色味など参考にさせていただこうと思います…

第3回打ち合わせ

3回目の打ち合わせを行いました。 病院正面の看板のデザインが決まりました! 院長がデザインした藍色の素敵な看板になりました。 ロゴマークにも使用していますが、徳島の名産品である藍を、病院のテーマカラーにしています。 看板は11月末に設置予定です…

第2回打ち合わせ

昨日は、2回目の打ち合わせでした。 看板や家具などの素材と色を決めるのですが、カタログに載っている素材の多さに驚きました。色々迷ってしまい、扉ひとつ決めるのにも一苦労。 結局決めきれず、次回までの宿題となりました。 理想の病院になるように宿題…

はじめまして

徳島県徳島市に2019年12月開業予定の ルドルフどうぶつ病院 です。 まずは、開院に向けての準備の様子をお伝えしていければと思っています。 早速10月18日、院長が設計士さんや工事会社の方と、初回の打ち合わせを行いました。 これから病院が出来上がってい…